ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おやつ
CATEGORY ≫ おやつ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手はお手でも。。

こんにちは~。


くるみんさん~
アクアゼオパウダーが届いて
その日にペースト状にして歯磨きしたのが
前記事のビフォーアフターです。

一回目で効果絶大でした^^



もうすぐゴールデンウィーク♪


みなさん、お出かけの予定は?


我が家は明日
芝桜を見に行ってきます!



今日は先日撮れた動画をアップします。

時間があったら見てくださいね。
  
    
いつもお手の時は
こんな感じなの~。

同じお手でも
全然違うでしょうーー!(笑)



今日も遊びに来てくれてありがとう
おやつ | Comments(5) | Trackbacks(-)

日曜日の楽しみは♪

こんにちは。


昨日はお友達と車で一時間くらいのところにある
森の中にあるドッグランへ行ってきました。

なんと!午前中から閉園近くまでいたんですが
お客さんは私たちだけでした(笑)

写真の編集ができたら
その時の事も書きたいと思いますが
昨日は本当に暑かったけど
ワンコも人間もとっても楽しめた一日でした。

休みを取って遊びに行かれる方も増えると思いますが
熱中症にならないように気を付けてお出かけしてくださいね。



今日は日曜日。

最近、日曜日が待ち遠しいの^^

第一話から見てるんだけど
「半沢直樹」にハマってます!

パパさんもそうで
今日はお客さんと食事に行っちゃったので
録画しとかなきゃね。


そうそう、もう一つの楽しみはコレ。

20130811-IMG_2840.jpg 
近くのスーパー「コノ〇ヤ」が
毎週日曜日に「肉の日」といって
お肉全般が安くなるんだけど国産ムネ肉が100g26円なの。


 20130811-胸肉ジャーキー
最近ジャーキー作りにこのムネ肉を使ってて
この写真は前回作ったもの。

今夜で作るのは4度目。


20130811-IMG_2849.jpg 
実は楽しみにしてるのはこの子たちのほう

ムネ肉を薄く切ってる最中に
薄くなりすぎちゃって失敗したものが
この子たちのお口に入るから^^

だから最近は乾燥機のトレーにお肉を並べ終わるまで
こうやって待ち続けてます。

切って並べる作業にもずいぶん慣れて
ムネ肉4枚で一回分なんだけど
30分もあればできるようになりました


20130811-IMG_2852.jpg 
でもクッキーにとって30分は長いよね~。


お知らせ

ODKの仲間keimamaがブログをはじめました。
10歳のラブラドールkeiちゃんとのお出かけ記事を書いています。
良かったら遊びに行ってみてくださいね。

「K組 Keiと私のおばさん生活」


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(10) | Trackbacks(-)

調子に乗ってこんな物まで作ってみた♪

みなさん、こんにちは。


昨日も食品乾燥機で
夜中0時から今日の正午までかかって
ムネ肉でジャーキーを作りました。

洗面所に置いて作ってるので
音も匂いも全く気になりませんでした。

ただ・・・
気になるのが電気代ですね(・.・;)

領収書がきてみないとわからないけど
それでも安全なおやつをあげれるんだし
少々電気代が高くなっても
作ってあげたいなって思います♪



今日ね、記事のタイトルにもあるように
こんなの作ってみたの^^


20130801-IMG_2650.jpg 
ジャーキー作りが楽しくて
うちの子たちだけでは食べきれない量作ってるから
ご近所さんのワンちゃんにも食べてもらえたらなって。。

ジャーキーを入れた袋に
このシールを貼って渡したら
喜んでもらえないかな~♪


20130801-IMG_2663.jpg 
20130801-IMG_2662.jpg  

まずは明日ランチに行く予定の
まろんのママきょうちゃんにもらってもらいます^^


20130801-IMG_2659.jpg 
夢中になりすぎて
気づけば夜8時を回ってました( 一一)


20130801-IMG_2660.jpg 
今日はそんなことで
お散歩にも行けなかったのでした・・。

ごめんね・・
明日はいっぱいお散歩しようね♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(11) | Trackbacks(-)

手作りジャーキー♪

みなさん、こんにちは。


前記事で予告してた
手作りジャーキーの事書かせてくださいね♪


ちょっと前から私の周りでブレイク中の
食品乾燥機。

ODKのママたちの間でも高評価で
先日、私もネットで注文しちゃった!

実は、楽〇ポイント使って0円でした^^

ではでは。。
乾燥機の紹介を♪

20130730-IMG_2621.jpg 
食品乾燥機っていっても
いろんな商品があるんだけど
周りのお友達が購入した物と同じのを注文♪


20130730-IMG_2624.jpg 
大きさの比較にバーディーを並べてみたけど
この商品の大きさわかるかな?

結構デカいんだよ!


20130730-IMG_2629.jpg 
昨日の午前中
鶏ムネ肉を薄く切ってトレイに並べ
それを4トレイ分頑張ってみた。


20130730-IMG_2630.jpg 
3~4時間たったくらいで
下の方のトレイを上に移動させて
取説の通りトレイの位置を変えてみたり。


20130730-IMG_2632.jpg 
温度設定とかの細かい情報は省きますが
13時間程度で本格的なジャーキーが出来上がり♪


20130730-IMG_2635.jpg 
初めて作ったから
どれだけ日持ちするのかとか
乾燥剤入れた方がいいのかとか
保存方法が分からずちょっと不安ですが。。

今回ムネ肉2枚使ってこの量なので
ずいぶんちっちゃくなっちゃったから
保存方法とか悩まなくても
あっという間になくなっちゃうと思うけどね^^


20130730-IMG_2637.jpg 
昨日からジャーキー作ってる事知ってたんだよね^^

乾燥機が熱くなるから
洗面所で扉閉めきって作ってたんだけど
洗面所に出入りするたびに
いい匂いしてクンクンしてたもんね。


20130730-IMG_2639.jpg 
クッキーなんて毎回キュンキュン鳴いてたもん。。

ワンコの嗅覚ってすごいね!


20130730-IMG_2645.jpg 
は~い、お待たせ♪


20130730-IMG_2646.jpg 
っていうか、昨日から何度か味見してるよね(笑)


20130730-IMG_2649.jpg 
これなら・・

デカい骨も簡単に放してくれるかな( *´艸`)



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(11) | Trackbacks(-)

でっかい骨

みなさん、こんにちは。


一昨日、こんなのを買ってみました。

20130729-IMG_2569.jpg 
先日ムシさんちでパーティーしたとき
ころとろのでっかいガムを気に入っちゃったみたいで
1本食べきるのにずいぶん日にちはかかりそうだけど
毎日時間を決めて与えれば
食べすぎにもならないしね。

小さいガムだとバーディーの場合
最後、塊を飲み込んじゃうから怖くて。


20130729-IMG_2574.jpg 
うちでは骨と呼んでるこのガム。
ホントでかいでしょ!

バーディーは尻尾を振って
すぐに咥えて安全な場所に移動^^


20130729-IMG_2578.jpg 
クッキーの方はこういう固いおやつは
あんまり好きじゃないんだけど。。


20130729-IMG_2579.jpg 
与えてみたら案外気に入っちゃったみたいで


20130729-IMG_2584.jpg 
夢中になってカミカミしだしたの。


20130729-IMG_2587.jpg 
安全なところってソファの上ね。


20130729-IMG_2597.jpg 
クッキーの近くでカミカミなんてしだすと
クッキーに唸られちゃうからね(笑)


20130729-IMG_2606.jpg 
だけど骨をここでカミカミしてたもんだから
ソファに白いカスがいっぱい付いて
あとの掃除が大変でした。


20130729-IMG_2614.jpg 
大変なことといえば
骨を取り上げるタイミング。

1時間くらいカミカミさせてたんだけど 
私が近寄っていくとこんな感じで唸るの・・。


20130729-IMG_2615.jpg 
ちょうどラインでこの様子を実況してたら
keimamaとアクトママからアドバイスをもらい
取り上げるのではなく
「スペシャルな物」か「生肉」で放してもらうといいとか。

クッキーの場合、ビスケットの袋を開けただけで
放してくれたから良かったけど
バーディーはそう簡単にはいかなかった・・。

バーディーにはやっぱり「生肉」か「新しいボール」かな?

それとも今作ってる最中だけど
手作りジャーキーでも挑戦してみるね♪

昨日今日と1時間ずつ与えてるんだけど
口臭がなくなり奥歯の取れにくかった歯石が
少し落ちてる気がします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は今作ってる最中で紹介できないんですが
手作りジャーキーの事について書きたいと思います(^^♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(9) | Trackbacks(-)
