ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院で。

こんにちは~。


先週日曜日(18日)に
とっても楽しみにしてたイベントがありました。

写真いっぱい撮ったから
アップはもうちょっと先になりそうです^^



先日、動物病院へ
狂犬病のワクチンと
フィラリアの薬をもらいに行ってきました。


20140523-IMG_5986.jpg 
その時に一緒に
年に一度の健康診断と採血をお願いしました。

採血の結果は2週間後に
郵送で送られてきます。


20140523-IMG_5989.jpg 
バーディーは「年齢のわりに・・」って
歯がきれいだって褒められたね。


20140523-IMG_5997.jpg 
クッキーもそう!

もともと歯が白い子だし
最近この子達の歯のお手入れには
いつもより念入りだったから
「とってもきれいです」って先生から♪

いろいろ試したけど
この方法が一番いいかも。。

そんなお手入れ方法に
最近出会えました。


これからもずっと健康でいようね。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

クリスマスイルミネーション&バーディーの経過

みなさん、こんにちは。


日曜日の夕方
パパさんとこの辺では有名なイルミネーションを
見に行ってきました!


20131224-20131222_175323.jpg 
20131224-20131222_175548.jpg 
20131224-20131222_175701.jpg 
オート〇ックスの社長宅のイルミネーション
どんどん派手になってる気がする。

パパさんと知り合った当時
ここから徒歩5分のアパートにいたから
わざわざではなく
夜のジョギングをしながら
毎晩見に来てたんだ。

その当時は
こんなに見物客はいなかったけどね。


    


その後のバーディーの様子ですが

 20131224-20131221_192637.jpg
大好きなボールを見せたら
カラーつけてても遊んでくれる。


   


今日も診てもらったけど
抗生剤が効いてすごく良くなってるみたい。

でも薬はあと6日間追加で
カラーもあと一週間
そしてお散歩も薬が終了するまで禁止。。


バーディー
もう少しだけ頑張ろうね!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます「
病院 | Comments(4) | Trackbacks(-)

バーディーしばらくエリカラ生活に

みなさん、こんにちは。


昨日の夜
バーディーが自分の右前足を舐めてるのを確認。

舐めてる所を見たら
真っ赤になって炎症を起こしてたから
今日の夕方、いつもの動物病院へ連れて行きました。

20131220-IMG_4726.jpg 
炎症部位が腫れていたので
念のためにレントゲン撮ったけど
骨には異常なし。

顕微鏡検査で
炎症反応を示す所見が出てて
外傷性のものではなさそうなので
おそらく感染によるものだと。

抗生物質と痛み止めの注射を打ってもらいました。


20131220-IMG_4725.jpg 
炎症部位を舐めることで悪循環になるから
しばらくエリカラ生活を頑張ってもらうことになったバーディー。


20131220-IMG_4730.jpg  
エリカラを取りたくて
ひと暴れしたあとだから耳毛が乱れてます( ̄▽ ̄)


20131220-IMG_4739.jpg 
クッキーなんて
エリカラのバーディーを怖がっちゃってね・・

この微妙な距離感( ̄▽ ̄)


20131220-IMG_4745.jpg 
エリカラバーディーから逃げて
私の後をずっと追いかけてくるクッキー。


20131220-IMG_4746.jpg 
こんだけ避けられると
バーディーも気づくよね・・。

先生からはしばらくエリカラをって言われたけど
エリカラ取ろうと暴れだして物にぶつかりまくったり
キュンキュン切ない声で鳴きだすから
可哀想ではずしてしまった。


20131220-IMG_4762.jpg 
はずした瞬間から
私の足元で安心しきって寝息をたてはじめたバーディー。

もちろん舐めてないかちゃんと観察しながら。


明日は朝から夕方まで仕事だから
苦手なエリカラつけさせてもらうけどね。


1週間はお散歩禁止だけど
お正月には雪山旅行に一緒に行かなきゃいけないから
頑張ってほしいな。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)

クッキーの胸に腫瘤見つけちゃった!

みなさん、こんにちは。


今日は木曽三川ドッグランの後に行った
カフェの様子を書こうと思ったんですが
記録として残したかったので別の内容でごめんなさい。


昨日の深夜、クッキーの胸に
今までなかったはずの腫瘤を発見した私。


IMG_1980-20130531.jpg 
IMG_1982-20130531.jpg

いや、いつからあったのか分からないけど
気づいたのが昨日でした。


私が強引に、クッキーを仰向けにして
「クッキー大好き~~」ってチューした時に
あれ?って気づきました。

本人(犬)相当迷惑がってたけど
たまにはそんな迷惑行為も
後で考えたら必要なスキンシップだったんだって
今回の事を通して感じました。


今日の夕方一番で動物病院に受診したんですが
結論からいうと、結果は良性だったので
安心しました^^


IMG_1972-20130531.jpg 
IMG_1973-20130531.jpg 
分かりづらいかもしれませんが
今回、触診とエコーと細胞診の検査をやっていただきました。


触診:皮下境界明瞭な軟らかい腫瘤形成。
エコー:均一で黒っぽい。
細胞診:脂肪組織。


上記の事から「良性の脂肪腫」の診断。

でも良性でも、境界明瞭型か浸潤型かがあり
クッキーは今回、境界明瞭な良性と診断されました。


IMG_1975-20130531.jpg 
クッキーとバーディーが
パピーの頃からお世話になってる先生が
開業した動物病院ですが
いつもお安く診ていただき助かってます。

今後、腫瘤が大きくなるようなら
要注意ってことで
診察へ来るように言われました。

現在の大きさは約2センチ大。


あと。。
やっぱり中性脂肪が高い子は
なりやすい・・みたいです^^

これからダイエットにも
もうちょっと真剣に取り組まなきゃって思いました。


IMG_1976-20130531.jpg 
クッキー9歳。

まだこれからいっぱい
長生きしてもらわなきゃいけないからね!


IMG_1977-20130531.jpg 
ひとりぼっちのお留守番を頑張ったバーディー。


IMG_1987-20130531.jpg 
夕ご飯食べた後は
安心しきっていびきかいてました。

いつも一緒のお姉ちゃんがいないだけで
不安いっぱいで疲れちゃったんだろうね。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
病院 | Comments(11) | Trackbacks(-)

狂犬病ワクチンとフィラリア予防薬で病院へ

みなさん、こんにちは。


今日は久しぶりに
クッキーとバーディーを連れて動物病院へ行ってきました。


今週末、お友達とオフ会をやるので
その時に狂犬病ワクチン接種の証明が必要になるし
それに、そろそろフィラリアのお薬ももらって来なきゃいけないしね。。


IMG_1520-20130514.jpg 
帰ってきたら
お疲れちゃ~んのバーディー。


IMG_1526-20130514.jpg 
珍しく待合室でブルブル震えていたクッキーも
お家に着いた途端ぐったりでした。

ワクチンの副作用が心配で
しばらく様子観察してたんだけど
ただただ緊張した疲れが出たみたいでした。


IMG_1527-20130514_20130514233012.jpg 
 フィラリアの検査で
健康診断用に採血をお願いしました。

結果は2週間後。

クッキーは前回、高脂血漿を指摘されたので
その経過も気になるしね。


IMG_1522-20130514.jpg  
 今回気になっていたクッキーのおめめの事
先生に相談しました。


IMG_1525-20130514.jpg 
今までは言われなかったけど
今回初めて「白内障きてますね」と・・。

もう9歳だもんね。

覚悟はしてました。

ただ、白目の充血が続いてたのは
特に気にしなくていいみたいで安心しました。

目にいいらしい
人参やきびなごや。。
いいと言われる物は与えるようになりました。


IMG_1529-20130514.jpg 
バーディーのおめめは
今回きれいだって!


IMG_1535-20130514.jpg 
ふたりとももうシニアだからね。

いろんな事が心配で・・。



って、今日さ~お財布の中身確認せずに出かけて
会計でお金が足りなくてね・・。

明日は休診日だから
明後日、不足分持って病院へ行ってきます!



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
病院 | Comments(8) | Trackbacks(-)
