ダックスな生活

2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お友達
CATEGORY ≫ お友達
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロンありがとう

こんにちは。


去年の秋から病気と闘っていたマロンが
昨日の朝早く
お空に旅立ちました。

先日きょうちゃんちで元気なマロンを見たのが最後で
あの後、ミルクキャラメルも欲しがることはなく
昨日の朝も水分を少し飲んだだけで
その後、穏やかに息を引きとったそうです。


可愛いマロン♪ 
マロンと一緒♪ 
去年マロンときょうちゃんが
うちに遊びに来てくれた時が
クッキーとバーディーが
マロンと会う最後だったんだね。

はじめて並べて写真撮ったけど
これが最後の記念写真になるとは
この時は思わなかった。


20140304_161306.jpg 
昨日の午前中にきょうちゃんから連絡もらって
お昼からの用事を済ませ
花屋さんでマロンに似合いそうな花束を作ってもらいました。

「ペットの棺に一緒に入れたいんですが・・」
私が言葉を詰まらせながら言ったら
花屋の店員さんも8歳のチワワを飼ってみえて
会ったことがないけどマロンの事を一緒に悲しんでくれました。


20140304_172410.jpg 
昨日は最後のお別れだったので
クッキーとバーディーも一緒に。

ソファに寝てるマロンの前には
大好きだったジャーキーが置いてあったんだけど
それを何度も盗み食いしようとするから
あとでせんせぃにもらってました。

マロンのおやつなのに
ごめんね。


マロンの表情は
左目がうっすら開いて
今にも目を開きそうな、本当に穏やかな顔でした。


いつも元気なあっくんだけど
昨日はマロンのそばでずっと泣いてたよね。


この前も思ったけど
マロンはみんなにいっぱいいっぱい
愛されて幸せだったよね。


マロンへの家族の寄せ書きの中に
私の言葉も入れてもらえて嬉しかった。


マロンは昨日の夕方
家族みんなが揃ってからペット火葬車の中で荼毘に付しました。


私たちは点火までを見届けて
マロンとお別れしてきました。


20140304_212153.jpg 
20140304_212202.jpg 
クッキーとバーディーは
きょうちゃんちに残っていた
マロンのおやつを全て食べつくすという
嬉しい役目も果たしてきたよ。


20140304_212037.jpg 
そして今日はクッキーの10歳の誕生日。

今まで大きな病気もせず
ここまで健康に来れた事に
本当に感謝しながらお祝いしなきゃね。

だけどもうちょっと私が元気になるまで
お祝いは待っててねクッキー。



きょうちゃん、せんせぃ、ゆかちゃん、あっくん
これからまだまだ辛い時間が続くと思うけど
頑張って乗り越えてね。



今日も読んでくれてありがとう
お友達 | Comments(15) | Trackbacks(-)

2度目はタコパ☆ バーディーとの距離縮まる♪

こんにちは~。


パパさんの誕生日にお祝いコメントを
ありがとうございます。

仕事が忙しいパパさんだけど
ストレス発散してるから大丈夫らしい。

何で発散してるのかはわからないけどね・・。

酒か?
クッキーとバーディーか?

それとも私か⁇・・これはないな( ̄▽ ̄)

逆にストレスになっていないか心配です。



ちょっと前の記事で
職場のお友達が遊びに来た様子を書いたんだけど
その翌週も円くんと楓ちゃんを連れて
Sちゃんが遊びに来てくれたの。

この日、昼間一緒に働いたSちゃん
私に愚痴りたいことがいっぱいあったらしい。

「だったらおいでよ~」って誘ったの。

いつまでも悶々としてるより
愚痴って気持ちを切り替えて
前に進めるんだったらいつでもおいでーって言ってる。


20140220_210234.jpg 
2度目のこの日はタコパにしたよ。

手前3列は私が
向こう2列はSちゃんがひっくり返したんだけど
私ってやっぱり雑?(笑)


20140220_210354.jpg 
前回、円くんに甘えまくってたクッキー
今回は大好きな膝の上をキープ。


20140220_210555.jpg 
円くんの食事中にチューまでしちゃって
すごい迷惑かけちゃったね。


20140220_210617.jpg 
そんな円くんとクッキーの様子を見て
ちょっとずつ距離を縮めるバーディー。


20140220_210621.jpg 

するとついに。。

20140220_210302.jpg 
こんな近くまで行けた!

まずこの年代の子
特に男の子が苦手だったバーディー。

見てて大興奮の私でした。


20140220_210533.jpg 
最後焼く頃には
私もSちゃんに負けんくらい
きれいにひっくり返すことができたの^^

上手にできてるでしょー♪



今日も遊びに来てくれてありがとう
お友達 | Comments(8) | Trackbacks(-)

マロンとミルクキャラメル 追)動画アップできました!

こんにちは~。


先日、きょうちゃんから連絡をもらい
金曜日の午後から
マロンに会ってきました。

昨年9月に免疫介在性溶血性貧血を発症したマロン。

マロンにとってご飯が食べられなくなったら輸血という
良くなるための治療ではなく延命のため。


3度目の輸血時期はとっくに過ぎてたんだけど
これ以上マロンに負担をかけさせたくないって思いから
輸血はせずお家で余生を穏やかに看たいと
家族みんなで決めたんだ・・って。

20140221_132416.jpg 
今は体力を奪うからできないけど
クッキーとバーディーと遊んでくれてありがとう。


20140221_132532.jpg 
ちょっと前まで大好きだったジャーキーも
今は全く食べなくなったんだって。

でもね、先日きょうちゃんが舐めてたミルクキャラメルに興味を示し
頑張ってカミカミしながら食べてくれたって
この日もきょうちゃんがミルクキャラメル買って
マロンにあげてた。

その時の動画を撮ったんだけど
スマホを縦にして撮ってたから
YOU TUBEにアップロードできず。

アップロードできる方法知ってる方がいたら
教えてください。


どんぐりママ~、アドバイスありがとう!
アップできました^^

※ 音声注意です。

  

20140221_133246.jpg 
塩分とか糖分とかカロリーとか関係なく
今はもうマロンが口にしてくれるものは
何でも与えたいんだよね。


20140221_134130.jpg 
一日のほとんどを
このソファで過ごすマロン。

時々、呼吸が浅くてどきっとすることもあるって
きょうちゃんが言ってたけど
マロンが苦しがってない証拠。


この日、マロンを囲むように
きょうちゃん・ゆかちゃん・あっくんと私で
いっぱい笑っておしゃべりしたの。

その時に思ったんだけど
マロンは絶対幸せだって。。

大好きな家族の笑い声を聞きながら過ごせるんだもん。


だけど
泣ける時はいつでも電話してきてね、きょうちゃん。

こんな私でよければ
いつでもそばにいてあげるから。。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お友達 | Comments(7) | Trackbacks(-)

潜伏期間に濃密に。。

こんにちは~。


前記事の結婚記念日に
お祝いコメントありがとうございます。

来年は忘れないようにやりたいな^^


昨日はナゴヤドームで開催された
わんにゃんドーム2014に行ってきました。

その時の様子はまた後日書かせてくださいね。

韓国旅行の記事もまだ先になりそう・・。
(しのちゃん、ごめーーん!)


今日は2月11日の夜の事書きます。


去年秋から働き始めた職場でできたお友達が
うちに遊びに来てくれた。

20140213-20140211_200111.jpg 

この日は、先日お友達からいただいた牛タンとホルモンで
焼肉パーティー。

20140213-20140211_201048.jpg 


20140213-20140211_202758.jpg
うちの職場で最年長のKさん。

みんなに「おじいちゃん」って呼ばれてる。

一生懸命動いてくれるんだけど
ちょっとだけ要領が悪い。。

だからみんなに言われ放題。

でも人柄がいいからみんなの人気者。


20140213-20140211_212805.jpg 
Sちゃんはまだ若いけど
2人の可愛い子供がいて一緒に遊びに来てくれた。
(モザイクはかけんでいいよーってことで)


20140213-20140211_214159.jpg 
Sちゃんの可愛いお子ちゃま
左が円くんで右が楓ちゃん。

最初クッキーが近寄ってくるのも怖がってたけど
時間がたつとこんなに仲良し~。

クッキーも笑ってるみたい。


20140213-20140211_215430.jpg 
一方、バーディーはというと
人に慣れるまで時間がかかるんだよね。

本当は遊びたいくせに。

っつーか、お客さんの荷物に乗るなよーー!


そうそう・・
私たちこんな楽しい時間を
一緒に過ごしていたんですが
ここにいたKさんが
昨日インフルエンザで仕事休んじゃたらしい。

今日Sちゃんからのラインで知って
「潜伏期間に濃密だったよね~」って。


たしかに( ̄▽ ̄)



今日も遊びに来てくれてありがとう
お友達 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ソルトに会ってきました

こんばんは~。


先日2/11の祝日
前の職場で一緒に働いていた先輩と会いました。

そこの職場を離れてからもう10年くらいたつんだけど
一緒に働いていたその先輩にはダックスのソルトがいて
すっごく影響されてクッキーを飼ったんだよね。

ソルトと歳は1~2歳しか離れてなかったかな。

ちょっと前にラインに先輩から
「お久しぶりです♪」って入った。

思わず「ソルトは元気ですか?」って返信したら
「ソルトは去年お星さまになったよ」って。

詳細は聞かず11日会う約束をして
近くにできた元町珈琲でランチしました。

その後、ソルトが眠ってるお寺に
一緒にお参りに行ってきました。

お供えしたお花は
可愛い黄色やピンクのお花とカスミソウ。

先輩から「ソルトがカスミソウ大好きで
いつも食べてたんだよ~」って。

お寺のお墓で手を合わせたとき
ソルトとの思い出や
先輩のソルトに対する思いにふれ
涙があふれてきた。


その後、うちに戻って
クッキーとバーディーのお散歩に
付き合ってもらいました。


20140213-20140211_145455.jpg 
20140213-20140211_145504.jpg 
相変わらずボールを見せたら
破壊を楽しむバーディー。

この日も100均ボール。


20140213-20140211_145713.jpg 
ソルトと毛色や毛質がそっくりなクッキー
先輩がクッキーの「リード持っていい?」って
クッキーのリードは先輩にお願いしました。

ソルトがいなくなって半年だけど
ソルトの事思い出して泣ける時間は
減ってはいるけどまだまだあるみたい。


私もクッキーとバーディーと一緒にいられる
この時間を大切に過ごしていきたい。



今日も遊びに来てくれてありがとう
お友達 | Comments(5) | Trackbacks(-)
