ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クリスマス
CATEGORY ≫ クリスマス
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマス☆

みなさん、こんにちは。


もう日付が変わってしまったけど
普段帰りが遅いパパさんに早く帰ってきてもらって
クリスマスイヴを楽しく過ごしました!


20131225-IMG_4765.jpg 
今回はクッキーたち用にケーキはやめて
こんなの作ってみたの^^

パパさんにあとで写真見せたら天津飯みたいって言われて
ちょっとショックだったけど
クッキーとバーディーが喜んでくれたから
良しとしましょう~^^


20131225-IMG_4769.jpg 
黄色いかたまりは
かぼちゃとサツマイモとにんじんを蒸して
マッシュして形を整えたもの。

その周りに鶏のミンチを炒めたものを
トッピングにカットしたプチトマトを♪


20131225-IMG_4770.jpg 
20131225-IMG_4776.jpg 
クリスマスに天津飯・・

違うから!


20131225-IMG_4783.jpg 
やっぱりケーキにしとけば良かった。

本当に天津飯食べてるみたいだもんねー(笑)


この日はいつもより早めの
20時過ぎに出張先からパパさんが帰宅。


20131225-IMG_4792.jpg 
今年のクリスマスは
チーズフォンデュと鶏のから揚げ~。

そしてワインで乾杯。


20131225-IMG_4794.jpg 
いつも赤だけど
買うの忘れてて安い白で。


20131225-IMG_4795.jpg 
20131225-IMG_4797.jpg 
もう食べたくせに!


20131225-IMG_4800.jpg 
チーズと相性ピッタリなのは
ブロッコリーだと思った!

パパさんはジャガイモだって言ってた。


今年はお友達とじゃないけど
本当に幸せな時間だった。

20131225-IMG_4803.jpg 
エリカラバーディーを怖がってたクッキーだけど
今では普通に寄り添って寝てます。。


みなさんはどんなクリスマスイヴを過ごされましたか。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
クリスマス | Comments(11) | Trackbacks(-)

今年もお世話になりました~。

みなさん、こんにちは。


昨日がクリスマス・イヴだったってこと
夜遅くにいつも行くスーパーで
ケーキが並んでるのを見て思い出しました。


クッキーたちにもなにも準備してないし・・


ワンコは「クリスマス」なんて知らないから
ごまかせるんだけどね・・

ごまかせないのは・・
自分の気持ち。


やっぱ、どんなに忙しくても
クリスマスだけはやりたい!


だから・・

売れ残ってて「お買い得品」のシールが貼られてたけど
買ってきましたよ!


ローストチキン♪


IMG_9648-20121225.jpg 


IMG_9649-20121225.jpg 


IMG_9651-20121225.jpg 

ほっけは、引っ越し前に冷蔵庫を空にしたくて
昨日今日と2日続けて
北海道から送っていただいた
ほっけをいただきました。



IMG_9654-20121225.jpg 

お友達からいただいたボジョレー。

味がしっかりしてて
美味しかった。



IMG_9663-20121225.jpg


IMG_9660-20121225.jpg 


IMG_9668-20121225.jpg 


IMG_9669-20121225.jpg 

ローストチキンの味が付いてない所を
ちょっとだけ。。

一緒にクリスマスができて良かった^^



話は変わりますが
我が家は明日が引っ越しです。


今日は朝から日が暮れる時間まで
転居先の拭き掃除をやってきました。

午前中はクッキーとバーディーを連れて行ったんですが
5年も前の事だから
みんなでここに住んでいた事なんて
きっと忘れてるんだろうな・・って思った。


それから、引っ越しに伴いプロバイダの解約をしたので
明日からしばらくネットが使えません。
引っ越し先でネットが使えるようになるのが
1月14日以降になります。


ということで、今日の更新が今年最後になります。


明日の引っ越しの準備もまだまだ残っているので
今日も皆さんの所へコメントや応援も
行けそうにありません。

本当にごめんなさい。


また来年もクッキー・バーディーそして
ようちんをよろしくお願いします♪


新年のご挨拶も遅くなってしまいますが
次は新居から更新したいと思うので
また遊びに来てくださいね。


よいお年を。。


ビンゴママ、ケイちゃんママ、ブルーノママ
いつもコメントありがとうございます
30日、楽しみにしてますね♪


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
クリスマス | Comments(11) | Trackbacks(-)

ランの後はドッグカフェで女子トーク♪

みなさん、こんにちは。


先日、アイちゃんパパにいただいた
椎茸栽培セットですが
どんどん大きくなっていってですね。。


これは今日の午後に撮った写真です。


IMG_4083 20120111 


IMG_4082 20120111 

ニョキニョキっと出てきてるでしょ!


初体験で私もパパさんも感動です。

パパさんなんて、朝起きたらまず
椎茸の成長を見るのが楽しみになったみたい。


昨日ランで、アイちゃんパパから
「かさが開く前に食べた方が美味しい」って聞いたので
もう食べていいんだかどうかは分からないけど。。



IMG_4085 20120111 

とりあえず大きな物だけ採ってみた!



IMG_4088 20120111 


IMG_4089 20120111 

クッキーとバーディーの顔と比較して
どれくらいの大きさか判断してね♪


今日はチゲ鍋に入れちゃったけど
明日は焼いて食べようと思ってます。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



それでは先日の続きを書かせてくださいね。


25日クリスマスに遊んでもらったのは

短足兄弟のテケテケ日記♪」の空くん、虹くん&空ママさん
☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆」ののんちゃん、ルナちゃん&taeちゃん


デンの丘を出て向かったのは
Dog cafe & Bar K


ブロ友のだりりんさんとパパさんのお店です。


IMG_3753 20120103 


事前にだりりんさんにはご連絡させていただいてたんですが
パパさんがこの日は不在ということで
とっても忙しくさせてしまいすみませんでした。



IMG_3762 20120103 


IMG_3764 20120103 

空くんと虹くん。

空くんはもうネムネムだね~(笑)



IMG_3785 20120103 

のんちゃん。



IMG_3778 20120103 

ルナちん。

サンタクロースの衣装が
とっても可愛いね。



IMG_3767 20120103 

クッキーとバーディー。

うちのふたりだけ
昼間から服は変わりません(笑)


照明がやや暗めで
写真がほとんどダメでしたが
私たちは写真を諦めトークに夢中!



IMG_3769 20120103 

この日は常連さんらしき人たちがいっぱいで
ワンコもたくさんいたんですよ。



IMG_3771 20120103 

ボルゾイちゃんも!

体は大きいのにとっても穏やかで甘えん坊だった。



IMG_3791 20120103 

腹ぺこの私たちが注文したのは
みんな一緒~。

他にもメニューあったのに
ひとりがコレにするっていうと
「私も~!」って。

すごく美味しかったし
ドッグランで冷え切った体が温まった気がした。



IMG_3794 20120103 


IMG_3792 20120103 

次に注文したデザートを食べながら
さらに盛り上がる女子トーク。
(女子←ここ大事ね、taeちゃん♪)



IMG_3796 20120103 

私たちがトークで盛り上がってる最中
ワンコ達は深い眠りに・・。


喋りすぎて喉が渇いた私たち
次の注文をしようとしていたら
営業時間を過ぎてて
だりりんさんからやんわり閉店の告知。

きゃー、申し訳ないです!


あんまり居心地良くて
トークも盛り上がっちゃったもんだからすっかり!!



名古屋はこの夜から雪が降ってきて
翌朝は8~9㎝の積雪に。


いつもパパさんと、クッキーとバーディーとしか
過ごした事がないクリスマスだけど
今年は大好きなお友達と会えて
美味しい料理が食べれて
本当に楽しい時間を過ごす事ができました。



去年のお話ですが
クリスマス記事にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^♪

そして。。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます


アクト母さん、kei母さん
いつもコメントありがとうございます。
前記事のコメント欄にお返事書いたので
時間がある時に覗いてくださいね
 
 
クリスマス | Comments(23) | Trackbacks(-)

我が家のクリスマスイヴ

みなさん、こんにちは。


あと4日で今年も終わりますね。


年内に頑張って
クリスマス記事をアップしたいと思っていますが
まずはイヴの様子から。。




IMG_3636 20111227 

この日は帰りが遅くなったので
チキンとお魚を焼いただけ!

あとはカットして皿に乗せただけの物ばかり。



IMG_3637 20111227 

これは先日、アイちゃんパパにいただいた
ぶりとサーモン。
(パパさんがちょっとつまんじゃったけど・・)

めっちゃ脂がのってて美味しかった~。

アイちゃんパパ、ありがとう!



IMG_3638 20111227 

クッキーとバーディーには
ペットプラスで買ったケーキ。

ここ2年くらいは手作りで頑張ってたんだけど
この日は時間がなくて・・。



IMG_3639 20111227 

味見はしなかったけど
美味しそうだったな。



IMG_3640 20111227 


IMG_3643 20111227 

美味しい物が出てくると
「マテ」って言わなくてもちゃんとやってくれる(笑)



IMG_3646 20111227 

手作りでなくてごめんね。

だけど美味しそうに食べてくれて嬉しいな。

実は私の手作りより
嬉しかったりして~。



IMG_3648 20111227 

フードはゆっくり食べるくせに
このケーキはすごい勢いで食べちゃったね。


来年は頑張って手作りするからね♪


翌日はお友達と会ってきました。

その様子はまた次回。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます


kei母さん、コメントありがとうございます
前記事のコメント欄にお返事書いたので
時間がある時に覗いてくださいね
クリスマス | Comments(8) | Trackbacks(-)

Merry Christmas☆

☆。*†*。☆。*†*。☆ Merry Christmas ☆。*†*。☆。*†*。☆


IMG_3619 20111224 

みなさまにとって
素敵なクリスマスになりますように


最新記事はコチラから

クリスマス | Comments(-) | Trackbacks(-)
