ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お手入れ
CATEGORY ≫ お手入れ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手入れ後の毛で・・

こんにちは~。


前記事で旦那さんに蹴りいれたって書いたけど
「えいっ!」って可愛くだよ♪


(旦那さんの後輩夫婦がブログ読んでくれてたの
すっかり忘れてた・・)



北斗晶みたいな嫁を想像させちゃったかな?


ワタクシ、おっとり系の可愛らしい嫁です(笑)

・・笑うなー!


        


今日はふたりとも仕事が休み。


私がこの後予定が入ってて
出かけるのも時間的に無理かなってことで
旦那さんが始めたのはクッキーとバーディーのお手入れでした。


20140831_113842.jpg 
20140831_113937.jpg 
バーディーは今回もファーミネーターに噛みつこうとしたけど
毛量は少ないのですぐに終了。


20140831_115124.jpg 
20140831_115224.jpg 
クッキーはついでにバリカンも。

こないだ混合ワクチンの時に
病院で足裏カットやってもらったのにな・・。


20140831_140713.jpg 
いつもは捨てちゃうお手入れ後の毛だけど
久しぶりにチクチクしてみようかな。。


ま、でもご存知の方も多いと思いますが
私、すっごく不器用です!

去年クッキーを作った時
みんなに「タモックス」と名前を付けられたくらい。
(その時の記事→

この量で何ができるのかわからないけど
ボンボンなら出来そうじゃない?


そうそう、この袋に入った毛がクッキーで
外に出てるのがバーディーの毛。


実は、旦那さんにクッキーの毛を捨てないでね!って言って
2階で用事して降りてきたら
袋に入れてゴミ箱に捨てられてました。

「捨てないでねって言ったよね?」って旦那さんに言ったら
「ちゃんとゴミ箱に捨ててねって言ったじゃん」・・だって。

最近よくこういう事があって
一度注意しても3回くらい言わないときいてくれないし
自分のいいふうに解釈しちゃう所があるんだけど
そんな旦那さんの事が
まじで心配です。

言うと怒るからもう言わないけど
頭の細い血管とか詰まってないか?


だけど旦那さんの方も
私の事が心配らしい・・

20140829_235121.jpg 
金曜日は楽しみにしてた職場の納涼会で
7時スタートで場所を変えずに0時過ぎまで飲んでました!

行きはバスと地下鉄使って
帰りは社長の車で送ってもらって。

酒癖が悪いのはいつものことだけど
私、家に帰ってきてキッチンですごい事になってたらしい。

旦那さんに「金曜日のこと覚えてる?」って聞かれ
全然って言ったら
詳細を聞かされ最初は旦那さんの作り話かと思った。


20140831_140926.jpg 
外でやらなくて本当に良かった・・

見られたのが旦那さんひとりで本当に良かった・・
(いや、それもダメでしょ( ̄▽ ̄))


想像してもらってかまいませんが
おゲロでもお漏らしでもありませんので



はい・・私も気をつけます!



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
お手入れ | Comments(12) | Trackbacks(-)

おうちでカット

こんにちは~。


毎日蒸し暑いね。

梅雨入りしたけど
日曜日は朝からとってもいい天気で
前日にどっか出かけようか~って話してたんだけど
早朝からバーディーが胃液を2回ほど吐いて
心当たりがあったから朝一で病院へ。

実は・・土曜日の夜涼しくなってから
クッキーバーディーを連れてパパさんと近所散歩に行って
公園のグランドでちょっとボール遊び。

バーディーは帰ってきてからもボールをカミカミし
破壊しだした。

いつも笛を出すと遊びが終了なんだけど
この日は欠片をさらに細かくカミカミ。

「なんか美味しそうに食べてるみたいだね~」って見てたら
その細かい欠片をゴックン!

慌てて取り上げたから
飲み込んだのはそれだけだと思うけど
日曜日の早朝からそんなふうだったから心配になってね。

でもそれ以降は吐き気もなく元気もあるし
食欲もあって
先生からも飲み込んだ欠片が小さいし
まず大丈夫だってことでホッとしたんだけど
今までボールやおもちゃを食べた事がなかった子でも
そういう事ってあるんだね。

これからはボールで遊ぶ時は
注意しなきゃ。


その日は朝からバタバタして疲れちゃったから
出かけるのはやめて
パパさんにクッキーたちのカットをお願いしたの。

20140610-IMG_6003.jpg 
ガラステーブルの上に乗せてやると
簡単に逃げられないから
最近はずっとこの方法。


20140610-IMG_6012.jpg 
バーディーはバリカンの刃の部分を噛んでくるから
パパさんに何回も怒られてた。


20140610-IMG_6014.jpg 
まあ素人だからこんなもんでしょう^^


20140610-IMG_6015.jpg 
クッキーは本当に毛量が多いから
毛を梳いたら一回り小さくなった感じ( *´艸`)


20140610-IMG_6017.jpg 
撮った時は気づかなかったけど
鼻水が垂れそう・・(笑)


20140610-IMG_6024.jpg
クッキーお疲れ様。


20140610-IMG_6025.jpg 
バーディーは貧毛だから
抵抗しなければあっという間に終わるんだけどね・・。


20140610-IMG_6027.jpg 
バーディーは足毛とポワ毛とお尻周りだけ。


20140610-IMG_6036.jpg 
バーディーもお疲れさん。

でもまだ終わりじゃないよ~。

20140608_155433.jpg 
すぐ近くにオープンした「ペットのスマイル」さん

大高イオン内から移転してきて
この2階はドッグカフェになってるの。

今回はクッキーの爪きりと肛門腺絞り
バーディーの爪切りをお願いしました。

ドッグカフェはまた別の日に行ってみようっと♪


20140610-IMG_6043.jpg 
帰ったらご褒美のヤギミルク。

後ろで私の靴下で遊ぶバーディーが・・。

まさか、これは飲み込まんだろう( ̄▽ ̄)



今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ゼオライト使ってみたよ!

こんにちは~。


ちょっと前にtomoさんの記事で知った
ゼオライト。

20140423_154221.jpg 
何だかとってもよさそうだから
購入しちゃいました。


20140423_163936.jpg 
忙しくてここ最近
お口のケアができてなかったから
ちょうど良かった~^^


いつもなら
スケーラーで歯石取るくらいの
状況まできてたんだけどね。

少し前にビンゴママも購入してて
アクアゼオパウダーだけで歯石がとれたよー!って言ってたから
期待してたんだけど
ゼオカルpHを一緒に使うことでより効果的だって事だったから
随分迷ったけど一緒に購入。


バーディーは。。

<ビフォー>
20140423_154410.jpg 

<アフター>
20140423_161800.jpg 

クッキーは。。

<ビフォー>
 20140423_154453.jpg

<アフター>
 20140423_161527.jpg 

アクアゼオパウダーをペースト状にして歯磨きすると
歯が白くなるって書いてたけど
本当にその通りだった!

それとびっくりしたのは
口臭が消えました。


20140423_200705.jpg 
今日、歯磨きでずいぶん出血しちゃったから
歯ブラシを柔らかいのに変えました。

それとアクアゼオをペースト状にする時に使う
小さなお皿と
除菌消臭用にクッキーたちの散歩の後に使う
スプレー容器を100鈞で購入。

体臭にも効果があったらいいな。


経過報告は随時^^



今日も遊びに来てくれてありがとう 
お手入れ | Comments(11) | Trackbacks(-)

あまりにボサボサだったので・・

こんにちは~。


胃腸風邪のほうは
完全に治りました!

毛ガニを食べた日曜日には
胃腸風邪治ってましたからご心配なく^^


昨日の月曜日
すっごく気になってた
クッキーとバーディーのボサボサな毛をカットしました。

いつもならパパさんの仕事なんだけど
ここんとこと忙しそうだし
わんにゃんドームに行く日の朝にカットしてくれたみたいだけど
結構なスピードで伸びてる気がする・・。


20140311-IMG_4904.jpg 
私がバリカンを持つのなんて
本当に久しぶり。


20140311-IMG_4906.jpg 
まずは毛量が少ないバーディーから。


20140311-IMG_4909.jpg 
かなりボーボーでしょ。


20140311-IMG_4914.jpg 
すんごい憂鬱そうな表情だけど
ちょっとだけ我慢してね。


20140311-IMG_4928.jpg 
バーディーは毛量は少ないんだけど
バリカンに噛みついてくるから
本当にやりずらいの。

だけど私ひとりで頑張ったよ!

真ん丸なお手手になったかな^^


20140311-IMG_4931.jpg 
次はクッキー。


20140311-IMG_4938.jpg 
毛の量も多いから
体幹の毛もずいぶん梳きました。


20140311-IMG_4940.jpg 
「アタシ、軽くなったかも」

たぶん勘違い・・( ̄▽ ̄)


20140311-IMG_4943.jpg 
でも見た目は小さくなったかもしれない^^


ふたりの爪切りとクッキーの肛門腺しぼりだけは
いつも動物病院にお願いしちゃってます。


そうそう。。
このバリカンでカットしてた日
久しぶりに雪が降ってたの。

本当に寒かった。


暖かくなったら
いっぱいお出かけしなきゃ♪



今日も遊びに来てくれてありがとう
お手入れ | Comments(6) | Trackbacks(-)

後ろ足がピクピクしちゃうの~(笑)

みなさん、こんにちは。


今日の夕方のお散歩で
バーディーにそっくりな子と会いました。

デジカメも携帯もなかったので
写真は撮れなかったんですが
年齢は9歳の男の子。

バーディーは8歳。

顔はそっくりだったけど
その子は顔全体が白くてね。。

パピーの頃もバーディーと同じように
お猿さんみたいに黒い子だったんだって!

最近ちょっとずつ白髪が目立ってきたうちの子たち。

クッキーなんて
ここしばらく会ってない人が見たら
老けたね・・って思っちゃうよ。

私たちより速いスピードで老いていくんだから
仕方ないんだけどね。

そんなふたりを見ながら
さっきちょっとだけウルッときた私。

これって・・
分かる人にしか分からないよね。


    


先日、バーディーの耳が汚いよ~ってパパさんに言ったら
早速、綿棒で掃除してくれたの。

そしたら後ろ足がピクピクして可愛かったから
その様子を撮ってみたよ♪




今週末、クッキーたちと一緒に
リゾートホテルの体験宿泊に行ってきます。

土日とも天気悪そうだけど
せっかくの泊りでのお出かけだし
楽しんで来ようと思います♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お手入れ | Comments(10) | Trackbacks(-)
