ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんにちは♪

こんにちは~。

きなこが家に来て2週間がたちました。

久しぶりにブログを書く気になったんですが
きなこを迎えたこのタイミングで
新たに別の所で書くことに決めました。

ブログのタイトルも変更しました。

あちらでもマイペース更新になることは間違いないですが
気が向いたら覗いてください♪

☆うちの子たち☆デカチュア2匹とカニンヘン1匹
http://ameblo.jp/coo-bir-daisuki/

今まで読んでくださってありがとうございました。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あさりだよ~♪

こんにちは~。


先週土曜日に、友人のみずえっちから
潮干狩りで採ってきたあさりをもらったの。

20140617-009.jpg 
夫婦二人で食べるには
多すぎるくらい!

だけど、美味しくいただいちゃった^^


20140617-006.jpg 
この日、特別にキッチンを開放してみたら
恐る恐るバーディーが近づいてきた^^


20140617-014.jpg 
初めて見るっけ?


20140617-017.jpg 
この後クッキーも近寄ってきて
あさりに興味津々

・・って思ったけど

20140617-021.jpg 
ふたりとも
食べた事がないあさりにはあんまり興味を示さず。

ワンコには貝類って与えちゃだめだもんね~。


私たちはこの日
夫婦で贅沢に
酒蒸しでいただいちゃいました。

出汁も濃厚ですごく美味しかった~。



今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ただいまー!

こんにちは~。


2/7の午前中
韓国から無事に帰国しました。

2泊3日の短い旅行だったけど
やっぱりクッキーとバーディーの事が
とっても心配だった。


寒くないかな・・

寂しがってないかな・・

お腹空かせてないかな・・って。


ソウルの屋台でワンコ服を見たり
ワンコの形をした小物を見かけただけで興奮してた私に
志乃ちゃんも一緒に付き合ってくれた^^

志乃ちゃんのおかげで
とっても楽しい旅行になりました。


志乃ちゃん 、ありがとうね♪


    


旅行中、確実に太ったと思う。


20140208-20140207_134605.jpg 
でっかいピザでしょ。

 家に帰ってきてお腹が空いたから
残さず最後まで美味しくいただきました!

帰りに寄ったコストコで買ったピザで
カットして残りは冷凍庫に。


やばいよ。
完全に胃が大きくなってる。

ソウルでは美味しい物いっぱい食べたからね。。


そのピザが入っていた箱に
いっぱいチーズがくっついてたから
クッキーとバーディーに
お留守番してもらったご褒美として
与えちゃいました^^



これ、もうチーズがほとんど残ってない状態。

残ってる時にはクッキーも一緒に舐めてました^^


良い子は真似しないように。。



今日も遊びに来てくれてありがとう
未分類 | Comments(13) | Trackbacks(-)

土日はこんなふうに過ごしてました^^

こんにちは~。


前記事で書いた爆発音は何だったんだろう・・

結局外に出てもわからなかったんだけど
おそらく走行中の車のタイヤがパンクしたとか
そういう事だったんじゃないかなって
隣の奥さんと話してたんだけどね。。


今日は
この土日のこと書かせてもらいます♪


ちょっと前に
以前ランチに行ったことがあったお隣のKさんから
「飲みに行きませんか~?」ってメールが♪

昨日の土曜日は私が夕方まで仕事だったけど
仕事が終わってから
Kさんと歩いて10分の
近所の焼き鳥屋さんへ行ってきました。


20140202-20140201_233417.jpg 
19時前に入った焼き鳥屋さんだけど
0時閉店でその少し前のオーダーストップで
「ハイボール4杯ください!」って注文した
Kさんにはビックリ!

閉店までの30分で
さらにハイボール2杯ずついただきました^^


20140202-20140202_003228.jpg 
喋り足らなかったんだろうね
焼き鳥屋を出て
近くのおしゃれな居酒屋へはしご♪

ここではそんな長い時間いなかったと思うけど
いつものように記憶が曖昧で。。

ただね
しっかり覚えてるのは
帰りにKさんと腕を組みながら
お家まで帰ってきたってことかな( ̄▽ ̄)

ただの酔っ払いだよね(笑)


そして今日(日曜日)の晩御飯では
こんな動画が撮れたよ♪

        

夕飯がラムしゃぶだったからね
ラム肉・・じゃなく白菜を催促してるの^^

最後の方のパパさんの声は無視してね。


 20140202-20140202_204255.jpg
クッキーとバーディー用に
パパさんが白菜を冷ましてるところ。

一回もらったら
ここに置かれた白菜が自分たちのだって
ちゃんとわかるんだよね~。


20140202-20140202_202849.jpg 
20140202-20140202_204159.jpg 
バーディーの動画は
この時にたまたま撮れたの♪


20140202-20140202_205131.jpg 
ラム肉じゃなくても
こんなに喜んで食べてくれるんだもん。。

白菜でじゅうぶんだね~~( *´艸`)



今日も遊びに来てくれてありがとう
未分類 | Comments(12) | Trackbacks(-)

2度目のソーセージ

こんにちは♪


仕事が休みだった今日
9時過ぎまで寝ちゃってた私
7時にパパさんをお見送りして二度寝しちゃったんだけどね。。


11時ごろかな・・
外から大きな爆発音がして
パジャマ姿だったから慌てて着替えて外に出たら
隣の奥さんもびっくりして出てきてた。

「今の音なに??」って。


そんな話の続きから先日やってもらった
外壁の話へ。


庭で15分くらいおしゃべりしちゃった!


全く忘れてたんだけど
庭に出る前
日曜日に食べた鍋の残りがあって
それにソーセージを入れて食べてたの。

隣の奥さんと話し終わって
リビングに戻ったら
クッキーが隠れるようにうつむいててね。。


20140128-20140128_205255.jpg
口元見たらペロペロしてて。。


20140128-20140128_205539.jpg 
その瞬間
何が起こったのか分かっちゃった!


クッキーちゃん
ソーセージのお味はどうだった?(笑)


20140128-20140128_205455.jpg  
1年半前にオフ会やった帰りの車中でも
サリーママのカバンの中に顔突っ込んで
バーベキューで残ったあらびきソーセージを
器用に袋から出して食べっちゃたよね~。


今年10歳になるおばあちゃんクッキーだけど
食欲だけは衰えない。


3度目がないように
気をつけなきゃ。


20140128-20140128_212552.jpg 
話変わるけどこの牛タンね
先週、ODKで新年会をやった焼肉屋さんで
いただきました。

2kgあるかな・・


この焼肉屋さんとkeimamaがお友達で
帰りにダンボールいっぱいの牛タンをいただき
駐車場で新年会に参加したODK11人で分けました。

もう何度もkeimamaからいただいてるこの牛タンは
お店の方から「Keiちゃんに♪」ってもらったものを
お裾分けしてもらってたんだけど
いつもほとんどを自分たちが食べちゃってる。

だって美味しいんだもん。


今週末は贅沢に
厚切り牛タンで焼肉しよっかな♪

もちろん
クッキーたちにもお裾分けするけどね^^


keimama、先日はお店の予約やいろいろ
本当にありがとうございました!



今日も遊びに来てくれてありがとう
未分類 | Comments(11) | Trackbacks(-)
